札幌でジャズと大盛りカレー

うす、ちょっと札幌いってました。2泊3日。Y宅にお世話になりました。色々とありがとうございました。札幌は5年ぶり。前行って良かったレコ屋でポール・チェンバースのCDを買う。あとパルコのタワレコで福居良のCDと「ジャズ批評」と曽我部恵一氏の本。

とにかく最終日は歩きに歩いた。5時間。流石にグロッキー。都会の人は歩くの速い。街を知るにはグルグル歩き回るに限る。13時半過ぎに札幌駅近くの地下にある渋いカレー屋に入った。夜は多分ジャズバーみたいな雰囲気。思わず大盛りにしたがかなりの量でびびる。食い過ぎた。店のおやじもキャラがたっていた。老舗だろう。なんか昔に一度来た事あったような気がしたが、思い過ごしか。初めて入った店では大盛りは禁物というのを忘れていた。ここはまたきたい。リベンジ。味は「食えた」。帰りの高速バスも満員だった。チャス。