ガンバルンバ。

カタギになって1週間。社会の厳しさを肌身で感じる。反対に、生きている実感も。最近は22時には寝る。寝ないと持たない。あと湯船に毎日につかるとマチャミがいっていた。それもわかるよね。毎朝レコード聴いている。最近はレコード。浅川マキを聴くと元気が出る。間違いなく最高の歌手。通勤はチャリ。バイクはダメとのこと。チャリで15分くらい。意外にすぐつく。特に帰りはゆっくりこいで色々振り返る時間。いいよね。バイクでは味わえない。毎朝だいたい同じ人っぽい人と同じ時間すれ違う。それもいいよね。人生だよね。キッズリターンとかそういうシーンある。日々の暮らし。今日帰り道、俺が押した手押し信号をおばちゃんの車は信号無視した。