にゅーメガネ

今日夕方メガネを新調しに行った。ヨーカドーの近くの眼鏡市場。今のメガネは約2年前に買ったものだ。そん時メガネ屋の兄さんに「メガネの寿命は2年くらいスね、3年は使いすぎっスね」みたいな感じで言われた。そろそろ2年たつし、最近夜、車運転するとき見えにくいなと思ったのと、来年免許更新だしなと。眼鏡市場は初だった。対応はかなりよく感動した。今までは自分で適当にフレーム選んで店員さんに声かけて買うという感じだった。が、ここは初動から一緒にフレームを選んでくれたのだ。これはかなり良かった。なかなかたくさんある中から選ぶのは難しい。それにプロの客観的なボイスは心強い。優柔不断の俺も割と早く決めれた。今までと違う雰囲気のやつにした。1週間後に完成。楽しみだ。レンズの度も少し上げて貰った。今までのレンズは度が弱すぎたらしい。行く前は面倒だなと思っていたが、動いて良かった。案外あっさりいけた。何事もそうか。