爆走!50キロ!

用事ついでに、北にカブ110を走らせた。計50キロ越えの走行キョリだった。これでバッテリーだいぶ充電できたか。チェーンの調子もよさげだった。テキトウに北に向かった。道が広い。士幌に少し入ったところで引きかえした。延々と信号がない平野を走っているとちょっとサムくなってきた。関西と違いここら辺は平野。京都時代は狭い山道を走っていたのが懐かしい。今日思ったが覆面パトカーならぬ覆面カブがいたら、かなりの検挙率になるに違いない。新聞配達かと思いきや実は覆面カブだった!と。帰り道トンネル内で追い越し禁止車線なのにもかかわらず強引に緑の車に追い越された。煽り運転か。あいつ40キロ制限のとこで何キロ出してんだ。まあカブはなめられやすい。どこにでもバカはいるもんだ。明後日くらいからまた冷え込みそうだ。本格ツーリングはもう少し後になりそうだ。